大阪高島屋にて池坊展 開催中 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

大阪高島屋にて池坊展 開催中

2日(火曜日)より大阪高島屋での2年に一度の池坊展が開催されてます薔薇むらさき

昨日、一次展を観に行ってきました

     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
  45世家元・池坊専永宗匠の作品 目(小学生の娘も興味津々)

池坊の立花のあまりの素晴らしさに幼稚園の娘までもじっくり観てました

立花、生花、自由花に加え、青年部の取り組み~私ができるECO~も興味深かったです

私達の生活に身近にある素材(新聞紙・空き缶・フィルムケースなど)を再利用して製作されたECOいけばな薔薇あお

身近な素材が生まれ変わるアイディア。。。素晴らしい合格早速、子供のお稽古に取り入れたいと思いますチカラコブ

池坊展は二次展が4日・5日

      三次展が6日・7日

とっても勉強になるので、私は全て拝見に行く予定です

皆様も是非ご覧になって下さいねビックリマーク

世界で最大最古の池坊いけばなです!!

いけばなをされてない方も是非是非!!

展覧時間は 午前10時~午後8時半

   5日・7日は午後6時閉場

会場は 大阪高島屋7階グランドホール

入場料は900円(高校生以下入場料無料)


もれなくリニューアルキラキラした高島屋での楽しいショッピングタイムがついてきますらぶ2キラキラ


ダウン素敵な華道家のブログはこちらです
   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ 
  クリック!皆さん本当に素敵で勉強になりますらぶ2