幼稚園児の花育~バレンタイン~ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

幼稚園児の花育~バレンタイン~

昨日のキッズレッスンは生花でバレンタインアレンジをしましたバレンタイン

お父さんにプレゼントなので幼稚園児ですが、ちょっぴり豪華な花材を使いましたよくりぬきハート

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
   ハートのフラワーケーキを作ってますラブラブ

四角ポイントのオアシスを自分達でハート赤いハートの形にカットしますはーと
ハートのオアシスも売ってますが、出来るだけ材料費を抑えたいので手作りチカラコブ
上手に出来たハートのオアシスにアイビーの葉を飾って土台完成ハート


 アイビーベリー・ラナンキュラス・ユーカリに姫リンゴでアレンジハート
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  ラデュレのスイーツを一緒にお父さんへラブラブ


こちらダウン4歳Rちゃんと6歳Eちゃんのアレンジハート
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


レッスン終了後ダウン残った花材でわたきょの娘が小さいバレンタイン。ケーキをいっぱい作りましたはーと。
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 今朝、幼稚園に持って行き飾ってもらいました~るん
 先生、喜んで下さいましたらぶ2



 薔薇あおランキングに参加しております薔薇あお
  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
   アップどちらかお一つ応援クリック左クリックして頂けると日々の励みになりますチカラコブ
   ワンクリッククリック!でランクがアップしますらぶ2



     ペタしてね