花育~雛祭り~ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

花育~雛祭り~

こんばんは

先月から10日間開催してました、ギャラリー・蔵シックさんでの展示が終わりました薔薇あお
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
Forsythiaの生徒様やブログをご覧になってご来場下さった方、有難うございましたゴメンネ

蔵シックのオーナー様から『お花でお人形は珍しくて好評でしたよ』と言って頂きましたホッ

これから関西で大阪で帝塚山でもプリンセスドールの存在が浸透していけば良いな~ラブ

ギャラリー蔵シックをとても気に入った娘と一緒に作品の撤去に行きましたら、オーナー様が記念撮影して下さいましたバラ
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 東光先生クリックの市松人形を抱っこさせて頂いた娘


さて写真のアップが遅くなりましたが、週末はキッズレッスンでした桜

生花で雛祭りを楽しく生けましたよお雛様

お花のお稽古を始めて一年半が過ぎた小学生クラス

お花を見る目も真剣で、集中して生けるようになってきましたアオキラ
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

『今日はアイリスをお内裏様、チューリップをお雛様おひなさま2人がお花畑で仲良く微笑んでるイメージでね』

アイリス(お内裏様)には画用紙で着物を作りましたひな人形

チューリップ(お雛様)にはチューリップの葉でお着物を着せましたひな人形
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

カスミソウをふんわり使ったりマッスに使ったりと、花材の使い方も覚えてきましたね合格

次のレッスンは桃の花を使いましょうね~Wハート



   薔薇あおランキングに参加しております薔薇あお
  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
   アップどれかお一つ応援クリック左クリックして頂けると日々の励みになりますチカラコブ
   ワンクリッククリック!でランクがアップしますらぶ2



     ペタしてね