プリフラ☆雛祭りの壁掛け&大阪市講習会のお知らせ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

プリフラ☆雛祭りの壁掛け&大阪市講習会のお知らせ

昨日は大阪市・生涯学習ルームでのプリザーブドフラワー講習会をしておりました薔薇むらさき

大阪市のレッスンは2008年からさせて頂いてますハート

続けて受講して下さってる方が多いので、毎回、新しい花材を使い、新しい技術を練習して頂いてます

昨日の花材はプリのローズ・あじさい・カスミソウに加え新しくデンファレのワイヤリングを練習して頂き、ワイヤリングした花材でガーランドを作りクレッセントに仕上げる練習をして頂きました

1時間半ほどで出来る予定だったのですが、意外に皆さん苦労されてて12時に終わる予定のレッスンが・・・

終わった時間は1時半でしたあせる

参加された皆様お疲れ様でしたゴメンネ

時間をかけて作られた作品、皆さん気に入って下さりホッとしましたホッ

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

時間が延長してしまい、お急ぎの方の作品は撮れませんでしたあせるごめんなさいあせる

こちらの大阪市(住吉区)の生涯学習ルームの講習会、2010年度も引き続きさせて頂く事になりましたきゃぁ~

2010年度(今年四月~)の講習会の申し込みは2月24日25日です

続けて受講される方も継続できないそうなので、新規でお申し込み下さいませ

来年度の講習会は4月10月が生花・7月1月がプリザーブドフラワーで受講費は材料費のみの2,000円です

地域の方どなたでもご参加頂けますので、お気軽にご参加下さい音符