お雛様(続き・・・・) | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

お雛様(続き・・・・)

雛飾り、まだありましたWハート

こちらは渡米前に友人が壮行会を開いてくれて、その時に頂いた物

oiran祇園のくろちくさんのちりめんのお雛様ですおひなさま
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
学生時代に茶道のお稽古をご一緒した友人達が、全国から集まり祇園の丸山さんで会食しました

毎年、このお雛様を出すたびに、その日の楽しい会食を思い出します

茶道のお稽古と言っても、師範を取得する為に週二回のお稽古に週一回の家元稽古・・・・寒い日も暑い日もお稽古に一緒に通った、励ましあって頑張った友人達

そんな京都での学生時代のお稽古の日々も思い出します

友人は宝物ですWハート


そして、まだありました・・・

義母は手作りが好きで・・・・・
 
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
これは飾る場所が難しく、アトリエには飾ってません汗

今年は何が届くのでしょうか・・・・・・・音譜


明日(節分)は、大阪市の出張レッスンですチカラコブ

朝早いので、そろそろおやすみなさ~いぐぅぐぅ


      ペタしてね