幼稚園児の花育 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

幼稚園児の花育

今日は雨の中、4歳のお友達がレッスンに来てくれました

4歳児は集中力が続くのも短いので、小さな作品を作ります

お花のプロを育てるのではないので、身近にあるお花をちょっとした工夫で生活に取り入れると楽しくなるね~ってラブラブ感じてもらえたらと思います

普段お部屋に飾ってるお花をちょっと使って・・・・

ミニバラ薔薇むらさきとカスミソウをカットして、テーピングして、リボンをつけて小さなコサージュの出来上がりWハート

可愛く出来たコサージュをつけて最高の笑顔ですキラキラコサージュもRちゃん超かわいいLOVE
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

黒いお洋服にピンクが映えてますキラキラこちらはハート柄のリボンをチョイス
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


レッスンの後はママも一緒にご近所のアンティコさんにランチに行きました音譜
  (わたきょ5日前にも行ったばかりですがじゅる・・

アンティコさんは有機野菜を使ったメニューで野菜もしっかり取れるのでヘルシーで嬉しいです
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 毎回、お喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまい、今日も大分食べてから気付きました・・・・
 前菜は撮れませんでした汗デザートも忘れてました汗
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 チーズたっぷりのピザです 有機野菜もたっぷり食べれます

イタリアンイタリアアンティコさんクリック

  場所・・・大阪市住吉区帝塚山西1-1-24

  TEL・・・・06-6675-4446

  営業日・・月曜日~日曜日・祝日

  定休日・・水曜

  営業時間
    ランチ/11:30~14:00(オーダーストップ)
    ディナー/17:30~21:30(ラストオーダー)

  アクセス
    南海高野線帝塚山駅より徒歩5分

お値段もリーズナブル音符カジュアルなお店なのでお子様連れにもお勧めですok