2009年最後のTeaTimeはVilleroy&Boch | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

2009年最後のTeaTimeはVilleroy&Boch

今年も残りわずかですね

今年はブログを始めて、多くの方と出会えたこと嬉しく思います

いつもブログを読んでくださってる方、応援してくださってる方に感謝感謝です

なかなかペタ返しが出来なくてゴメンナサイゴメンネ

さて今年最後?のTeaTimeティータイムビレロイボッホ←Clickです

1748年創業のビレロイボッホは世界で最も歴史ある陶磁器ブランドのひとつです

日本ではニューウェーブシリーズが有名ですよね

私が初めてビレロイボッホに出会ったのはドイツからの駐在帰りの方のティパーティでした

Villeroy&Boch?ドイツ語?何て読むの?

全く知らなかったのですが、「ナイーフ」シリーズのあまりの可愛さに一目ぼれキラキラ

その頃は日本日本では買えなかったので海外で購入アオキラ

普段遣いにしたかったので、あえてソーサー付でないマグカップを選びました

もちろんマグにあわせて、プレートもそろえました
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし-ビレロイ
マグはビレロイの定番だった田園シリーズで、プレートは珍しいクリスマスコレクションです

今はナイーフシリーズは生産してないそうなので、大切に使わなきゃですね

カップケーキケーキはSweetDreamさららんのとっても美味しいプラムケーキ♪☆

ドライフルーツたっぷりで洋酒のしみこんだどっしりした日持ちのするプラムケーキはツリーの定番です

毎年この時季リースのレッスン後のTeaTimeはさららさんのプラムケーキとビレロイの器でお紅茶をお出ししてます

今年なっ・・・なんと!近くのデパートでナイーフシリーズのクリスマス限定コレクションが入っていて、今年のリースは新しいマグカップも仲間入りしました~

これがメチャメチャ可愛い絵なのですきゃぁ~残念ながらプレートは売り切れでした

来年のリースレッスンでは、このメチャメチャ可愛いクリスマスマグでお紅茶お出ししますのでお楽しみにラブラブ

そうそう、こちら購入したデパートで驚いたのが・・・エレベーターの前のデパガさんに「ビレロイボッホ入ってますよね?」と尋ねたら「当店ではお取り扱いございません」と返事があったこと・・・・

おかしいな~?と思い、食器売り場に行ったらもちろんございました(4年ほど前から常設だそうです)

お目当ての物が買えたので良いのですが、ちょっと驚きました

ビレロイボッホ・・・あまり知られてないのでしょうかねはてなマーク

わたきょは他のデパートの外商でお世話になってますので、こちらあまり利用しませんが老舗デパートなだけに少し残念な応対だな~と思いました涙


ビレロイボッホからは、毎年クリスマスに(キャンドルスタンドのような)クリスマスデコレーションが発表されるのですが(コペンハーゲンのイヤーズプレートの様に毎年コレクション出てます)、アメリカNY駐在中に何点かゲットしましたイェイ

そのうちの一つがダウン
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし-ビレロイボッホ
  ワンちゃんやネコちゃんが雪の中で遊んでるのが超可愛いと思いません?らぶ2
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし-ビレロイボッホ

こちらも来年のツリー家のどこかに飾ってますので探して下さいね音譜

のんびりTeaTimeしてる場合ではありませんねあせる・・・引き続きお節料理づくり頑張りますチカラコブ