お先に頂きました♪ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

お先に頂きました♪

久しぶりのブログ更新になったしまいました汗

連日、忘年会続きで帰宅してからブログが書けない状態が続きあせる書きたい事は色々あったのですが汗

3日前の忘年会は京都oiran若い頃に一緒に奉仕活動をしていた友人10人が集合ワイン

京都在住時代、RAC(ローターアクトクラブ)に所属していて色々な活動を一緒にした友人達です

今やRC(ロータリークラブ)やライオンズに所属してる友人もいます

RACはRCの子クラブで30歳で卒業なのです

その元RACメンバーの会に元RCの浅見五郎助さまもいらして下さいましたキラキラ

というより会の名前が浅見さま会ですらぶ2

祥瑞窯・6代の浅見五郎助さまより一足お先に来年の干支の盃を頂きました~ラブ
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
京都の〇〇神宮に収められる前に私達頂いたので、ちょっぴり福がきた感じです

浅見さま「内緒やで~」とおっしゃっていましたので、ココだけの話ですきゃぁ~

10年以上前ですが、わたきょ結婚お祝いに他のロータリアンの方から浅見さま作の夫婦茶わん(お湯呑み)頂いてました
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
今も大事に使っております・・・・・と言いたいですがアップ片方・・・あせる

京都の忘年会は、若い頃いろんな活動をした仲間達なので、楽しい話し、こっ恥ずかしい話と盛り上がり・・・・気付いたらガーン

そうや大阪人はわたきょだけ・・・みんな京都在住

電車なかったのでタクシータクシーで帝塚山まで帰りましたあせる

無事帰宅してホッとしたのも束の間、イヤリングが片方なくなってましたがーん

タクシーの領収書なんて貰わず急いで降りたし、酔っ払いなのでタクシー会社もタクシーの色も記憶にない涙

Diorの超レアものだったので二度と手に入らないだろうな・・・・・しょぼん

片方だけになったイヤリング結構あるんです・・・・・・(^^ゞ

遊びすぎー飲みすぎーと夫に怒られそうですねあせる

娘に「自分が悪いんでしょー」と呆れられました汗

深く深く反省しておりますので許してくださいゴメンネ

今年はバタバタの年末を過ごしておりますダッシュ$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし