クリスマスケーキ&チキン | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

クリスマスケーキ&チキン

皆様
楽しくクリスマスツリー過ごされましたでしょうかラブラブ

クリスマスは毎年、お料理は手作りしてますがクリスマスケーキはオーダーしてます

お料理でいっぱいいっぱいでケーキまでは作れませんあせる

お料理はオードブルのテリーヌやパテも手作りしておりますチカラコブ

意外にわたきょ・・・・お料理が好きなんですイェイ

今年はロースとビーフを前日から作っていたのに、当日の朝になって夫が・・・・「やっぱりツリーチキンがないとな~」なんて言ったものだから汗・・・・

急いでスーパーに走り自転車チキンにわとり買って、秘伝のタレに漬け込み、・・・・・・

ホントは二晩漬け込みたいとこ超スピードクッキング3時間の漬け込みガーンで・・・オーブンへ180℃で40分チキン

なっ・・・なんと!メチャメチャ美味しかったです(恐るべし自画自賛(^^ゞ)夫も大満足ラブ

秘伝のタレなんて書きましたが・・・・実はアメリカンレシピ・「マーサスチュアート」(←アメリカの栗原はるみさんのような女性)のレシピです

機会がありましたらご紹介しますねウインク超簡単で超美味しいですLOVE
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
ル・クルーゼルクルーゼの心のオーブン皿はテーブルにそのまま出しても可愛いOKので気に入ってます


クラッカークリスマスディナーの後のお楽しみ、クリスマスケーキクリスマスケーキは、京都府・木津市のSweetDreamさんに毎年オーダーしています

SweetDreamさんのクリスマスケーキは、パティシエールのさららさんオリジナルのとっても素敵なケーキなので、毎年どれにするか迷い、結局・・・大人用と子供用ホールを2つ注文しておりますにやり

 リース一昨年オーダーしたケーキクリスマスケーキクリスマスケーキサゲサゲ↓
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
ラブケーキのデコレーションの飾りも全てさららさんオリジナル手作りですラブラブ


 リース昨年オーダーしたケーキクリスマスケーキクリスマスケーキサゲサゲ↓
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
こちらモンブランのクリスマスケーキブッシュドノエルを作ってもらったのですが、あまりの美味しさに撮影するのを忘れて・・・・気付いたときには小さくなってましたあせる


 リースそして今年のクリスマスケーキはサゲサゲ↓
      $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
アンパンマンさららさんの作るモンブラン㊤私好みの味で何度もオーダーしてますラブラブ
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
クリスマスケーキこちらは㊤子供用に注文しましたが、甘さ控えめでスポンジふわふわなので、こってりケーキがあまり好きでない夫も「上手やな~俺でもいけるわ~」と言って珍しくパクパク食べてましたきゃぁ~
$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らしオリジナルのデコレーションはチョコレートで作られてます

見た目も可愛く食べても美味しいデコレーションにいつも感激ですホッ

いつも素敵なクリスマスケーキを作ってくれるさららさん実はわたきょの同級生で25年以上の付き合いです音譜

わたきょの子供の頃の夢、お花屋さんになることでもお花の先生になることでもなく、パティシエールになることだったのに、よく一緒にお菓子作りをしてた仲の良かった友達がパティシエールになるなんて不思議なものですキラキラ

さららさんは学生時代は成績優秀で大学卒業後は建築士として活躍された後、結婚、出産を経て洋菓子スクールで洋菓子作りを学ばれパティシエールになられたのですキラキラ

人生って不思議ですね~好何を始めるにも年齢なんて関係ないですねガッツ

これからも夢のある素敵なスイーツを作って下さいね薔薇むらさき私も娘達も(夫も)さららさんのスイーツの大ファンですらぶ2

さららさんにスペシャルオーダーした娘のバースディケーキはこちらですクリックやじるし←矢印とっても可愛いので是非ご覧下さいウインク

ベルご興味のある方はメッセージ頂けましたら、さららさんの詳しい情報をご案内しますWハート