ホワイトクリスマス&淀屋橋のベトナム料理 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ホワイトクリスマス&淀屋橋のベトナム料理

今日も寒かったです大阪あせる

アメリカNYでも積雪28㎝で臨時雪かき隊が1時間12ドルで募集されてました~なんて今日のテレビニュースでやってました

今年もNYはtree*ホワイトクリスマスなんでしょうね~キラキラ

大阪はホワイトクリスマスにはなりませんが、お花のアレンジでホワイトクリスマスを楽しんでますLOVE
    $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
ホワイト×シルバー+ピンクWハートわたきょの好きなホワイトクリスマスです

クリスマスのお決まりカラー、レッド・グリーン・ゴールドより可愛くって好きですWハート

アメリカアメリカの超人気下着ブランドのヴィクトリアシークレットのウィンドウのクリスマスディスプレーが毎年ピンクで可愛くって好きでしたキラキラ

ゴールドとレッドを使ったアレンジより、シルバー・ホワイト・ピンクだとアフタークリスマスも飾ってok

冬の間、長く楽しむことが出来ますらぶ2


今日は、来年の資材を買いに出かけておりましたガッツ

資材屋は卸のお店に行ってますが、もうディスプレイはバレンタインハート。。。雛祭りおひなさまになってました


今日はお店も空いていて(と言うか私が行った時は私1人とメーカーさんだけでした)お店の方ともゆっくりお話できました

こちらの卸のお店、以前、フラワーデザイナーの江口みきさんにもお会いしましたキラキラ

プロのデザイナーだけが仕入れできるお店で一般のお客さんはいないので、ゆっくりじっくり選ぶことが出来ます

お店の方も親切・丁寧で嬉しいですラブ


仕入れの後はランチナイフとフォーク

フランス風ベトナム料理のお店が淀屋橋にあります

以前は本町のうつぼ公園近くにありましたが10月に移転しました

アメ友のじゃむさんにご紹介いただいたお店です

   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  くせのない食べ易いベトナム料理です

   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  レトロなビルの地下にあるこちらのお店
ランチ時はサラリーマンさんやOLさんでいっぱいですが、気付いたらお客はお気楽主婦のわたきょだけでした汗

Restaurant La Verdure du Viet-nam
    ラ・ヴェルデュール・デュ・ベトナム

大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
  TEL.06-6202-2202
メモ御堂筋線・淀屋橋 ⑪番出口すぐ