Today's生徒さん作品&源氏ランチ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

Today's生徒さん作品&源氏ランチ

今日はなっ・・・なんと!大阪、夕方雪雪がちらついてましたー!!

寒かったですねー!!こんな寒い中、生徒の皆様レッスンにお越し頂き有難うございましたWハート

お1人は遠方からプリザーブドフラワーのレッスンに初めていらして下さったS様、お疲れ様でしたゴメンネ

電車一時間半かけてお越し下さったS様は華道の経験がおありの方ですので、とっても上手にアレンジされました合格

  ツリーS様のクリスマスアレンジです
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 花器・お花・資材はご自分でお好きな物をお選び頂きました

 グリーンの配置が上手です、バイカラーのローズも上手に開花されました

S様、遠方からいらっしゃたので今日は午前・午後のレッスン予約されましたキラキラ

って事で午後のレッスンの前にS様と近所の源氏さん
でランチしました

  源氏さんClick ランチはリーズナブルなのでお勧めです音譜

 今日の日替わりAランチナイフとフォーク1,890円
 前菜盛り合わせ・スープ(ポテト)・メイン(黒豚のグリル焼き)・パン・コーヒー  
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


美味しいランチの後は、午後のレッスン薔薇むらさき

 門松飛翔羽のお正月アレンジです羽子板
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
洋風な可愛いお正月ですね~門松

初めてメリアにも挑戦されましたが、綺麗な葉牡丹が出来ました薔薇あお

アムローサのカブキの開花もカーネーションのフェザーリングも初めてされましたがお上手でしたバラ

S様とても熱心な方で、私のお教えした事をキチンとノートに書かれてました目

 嬉しかったです号泣

とってもお忙しいS様、今日は遠方の所お越し下さり有難うございましたラブラブ

色々お話が出来て私も楽しく過ごさせて頂きました&子育ての事etc大変勉強になりましたゴメンネ


ブーケ1応援クリックして頂けると励みになりますコレ
         にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
        アップ ワンクリッククリック!でランキングがアップします
  桜いつも応援クリック有難うございますゴメンネ