お正月アレンジ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

お正月アレンジ

今週のプリザーブドフラワーのレッスンはお正月に入っております鏡餅

プリザーブドフラワーは枯れないお花なので、前もって準備しておけるので忙しい方には良いですよねラブラブ

私はプリザーブドフラワーの講師もしてますが、実は生け花歴方が20年と長いので生花が大好きです

お正月は毎年必ず生花を生けております薔薇むらさき 

やはり一年の始まりですので、生花をいけると身も心も引き締まり気持ちが良いのですキラキラ

と言っても、お正月にお花を生けてるお気軽な主婦は私くらいですよね~あせる

年末年始はお忙しい方が殆どビックリマーク時間の余裕のある時に準備しておけるプリザーブドフラワー魅力ですよねきゃぁ~

今年のIFA国際フラワーアレンジメント協会のライセンスクラスのお正月アレンジをご紹介します

こちら今年メーカーから出た新しいデザイン・瓦を使用した豪華なアレンジ
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
お正月にふさわしく高級花材・アムローサ薔薇むらさきを使ってます
  材料費は講師価格で3,500円


こちらもアムローサを使用 珍しいプリザのカラーも使用してます
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
豪華な迎春アレンジは、材料費・講師価格で3,500円


こちらは昨年より人気の壁掛けになるアレンジメントで飛翔羽です
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
高級花材のKABUKIを2輪使ってます 松もプリザです
こちらも材料費・講師価格で3,500円です


上記のアレンジはIFAのライセンスコースのカリキュラムになってますが、御希望の方には趣味クラスの生徒さんも受講して頂けますので、お早めに御連絡下さいませ

お正月アレンジをご希望される方が多い為、レッスン日を予定より増やしましたチカラコブ

レッスン日はブログのトップで確認下さい

レッスン御希望の方はアメブロ会員の方はメッセージより受け付けてます

アメブロ会員でない方はForsythiaのメールにて受け付けてます

 手紙forsythia_flowerart@yahoo.co.jp

ポスト詳しいレッスン案内は郵送でもお送りしております 
   

薔薇むらさきランキングに参加してます薔薇むらさき
      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ 
      ㊤クリックして頂けると日々の励みになりますチカラコブ
      いつも応援クリックして頂き本当に有難うございます
      とても嬉しく感謝しておりますゴメンネ