お正月アレンジ~自分の世界を表現~ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

お正月アレンジ~自分の世界を表現~

今日は大阪市の出張レッスンでした噴出し

3ヶ月に1回、プリザーブドフラワーで桜ハロウィンクリスマスツリーおひなさま季節のアレンジをしています

昨年はクリスマスリースをしましたので、今年は生徒さんの要望もありお正月アレンジです鏡餅

サンプルを見て皆さん『凄く素敵~可愛い~』と喜んでくださりホッラブラブ

   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
花材は全てプリザーブドフラワーを使いました目
 枝若松・ピンポンマム・ローズ・カーネーション・稲穂・山ゴケ・・・全部プリザです
 資材は丹後ちりめんリボン・スパークルコーラル・ミニラタボール・金銀水引

今日はかなり細かい作業でしたあせる

先ず障子の紙を貼ることから始めて(好きな和紙を選んで頂いてます。サンプルのピンクが人気でした)

そして2色のローズでメリアを作ってもらい、葉牡丹を作ってもらいました

さらにカーネーションはフェザーリング

プリザなので、もちろん全ての花材にワイヤリング

3ヶ月に1回の趣味のアレンジとは思えない内容・・・・あせる

3ヶ月に1回だからこそ、色々してもらいたくて気合が入りますきゃぁ~

ワイヤリング・テーピングが終わったら、皆さんに自由に自分の世界を表現してもらいました

皆さんの作品ですダウン十人十色ですねキラキラ

   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  50代の生徒さんの作品(2年目なので手早いうえにお上手です)

  
 $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 50代の生徒さんの作品(こちらの方々も2年目です)

   
$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 60代の生徒さんの作品(今年から始められ3回目のレッスンです若葉マーク

   
$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 30代の生徒さんの作品(プリフラがお好きな熱心な御二人)

   
$Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 50代の生徒さんの作品(昨年からの生徒さんで手作りがお好きな御二人です)


今日は皆さん細かい作業お疲れ様でした~Wハート

是非お正月飾りの一つに楽しんで下さいねキラキラ

お手伝い下さったUさん、有難うございましたゴメンネ

テキパキお手伝い下さり大変助かりました~wハート☆

これからレッスンに勉強に頑張られてアシスタントも重ねて素敵な先生になって下さいね~らぶ2

今日も生徒さん皆さんが笑顔で作品を持ち帰られて良かったです

生徒さんに喜んでもらえると講師冥利につきます

次回は来年の二月です、おひなさま雛祭りアレンジ楽しみになさって下さいねウインク