サンクスギビングデー終わりましたね~ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

サンクスギビングデー終わりましたね~

今日は朝お友達から携帯お茶のお誘いの電話があり、ご近所のポアールさんで2時間ほどお喋りしてましたティータイム

ポアールさんは創業1969年の帝塚山の洋菓子店です
2007年の藤原紀香ちゃんと陣内くんのウェディングで、ウェディングのケーキの2人のフィギア部分を作ったシェフがいらっしゃいます
結婚当初は2人のお幸せそうな写真がお店入り口に貼ってありましたよね~ラブラブ

姫松交差点にあり、ひときわ目立つ店構えです目
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
こちらの2階にあるカフェ・奥のソファールームが寛げますらぶ2
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
今日はガールズトークと言うより・・・・・中学生ママ達なので、最近の中学生事情など知らないお話を聞くことが出来刺激的でしたきゃぁ~

今日いただいたのはストロベリー風味のハイビスカスティハイビスカス 
エジプト旅行を思い出しちゃいました、エジプトではどのお店でもハイビスカスティが出てきました
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
ケーキはパンプキンのケーキ
中は抹茶のスポンジとチョコレートブリュレ~
ポアールのケーキは細部まで凝ってますよね~ホッ

娘達に持ち帰りもしましたよ
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

パンプキンハロウィンケーキと言えばアメリカのサンクスギビングを思い出します

アメリカ在住時、アメリカンファミリーのサンクスギビングパーティにお招きいただきましたお鍋
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
サンクスギビングデーのメインメニュー・ターキーですターキー
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
なっ・・・なんと!ご主人様のお手製です(アップご主人様と3年前のわたきょ・若干若い?)

全てご主人様の手作りですビックリマーク
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
デザートまでご主人様の手作り!!
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
これ私1人分のデザートですあせるやっぱりデザートは別腹ですね~チョキ

そう言えば・・・・アメリカに住んでた頃、日本語に不慣れ?な娘は「デザートはわき腹~」とか言ってました汗1
そんな娘も今では、ネイティブな大阪弁ですにやり


今頃アメリカはアフターサンクスギビングのSALEスタートで大賑わいですね~Wハート
なんせ、この日は一年で一番混雑する日ですキラキラ
いよいよ、これから煌びやかなmomi2*クリスマスのイルミネーション、リースクリスマスプレゼントの買出しなどなどで慌しくなりますね~
クリスマスはアメリカが楽しかったですねっアンパンマン


ブーケ1今日も応援クリックして頂けると嬉しいですコレ
      にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
      アップワンクリッククリック!でランキングがアップします
 桜いつも応援クリック有難うございますゴメンネ