★アメリカのバースディパーティ★ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

★アメリカのバースディパーティ★

こんばんは~星空

今日は娘の誕生日会ですケーキ前日準備終わりました~ピース

誕生日会はお昼からランチとケーキを用意してのパーティですリボン

明日は、アメリカでしてたパーティの規模は1/10程のパーティですが色々楽しい事を考えてますチカラコブ

まずはランチ→夫がクラウンになり子供達にフェイスペインティング→チョコレートでローリーポップ作り→バースディケーキ→→最後はぺニャーター!!
ダンス音譜もしたいのですが多分日本の子供達は慣れてないので踊らない・・・・かな?

皆さん、ペニャータご存知でしょうか?
私はアメリカで初めて知りましたが、子供達は大好きですよね~Wハート
ペニャータはアメリカではPartyCityやPartyグッズのお店には必ず売っていますが、我が家は手作りしてましたピース

フェイスペインティングも・・・家にクラウンに来てもらうのが普通ですが、我が家は夫がクラウンになり(もちろん夫もクラウンメイクして)子供達にフェイスペイントしてましたピース

手作りが好きなんですらぶ2(と言えば聞こえが良いですがお金がないはてなマーク汗

お料理も手作り、アメリカではケーキも自分で作ってました~

ダウン娘の3歳のバースディパーティの写真がありましたのできらきら!!
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
この時のパーティは、プリンセスパーティにしましたので、子供達のドレスコードはプリンセスドレスワンピース
ベアーのお人形もプリンセスオーロラの衣装を着せました~ハート
でもお姉さん達はプリンセスドレス着てませんでしたね汗


招待した子供達は20人くらいシャボン玉+ママ達+パパも参加してくれてる家庭もWハート
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
純白のドレスを着てた彼女・・・チョコレートメイキングでチョコだらけになったましたが叫び、ママさん「ノープロブレム!!
アメリカ人は細かいことは気にしない~LOVE

やっぱりアメリカ・・・お皿もカップもカトラリーも全て使い捨てですビックリマーク
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

このズッキーニのスフレーは私のパーティメニューの定番で大好評でしたピース
ハートのグラタン皿はルクルーゼ(使いやすくて凄く便利!)
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

ハートハートの押し寿司はアメリカ人の子供にも大人気~ 
アメリカ人の寿司好きは今は子供にまで浸透してます目
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

ジェリージャムで煮込んだミニソーセージはとってもアメリカンな味ですが美味しいですよ~
奥に写ってるのは、日本茶のお茶の葉マリネです 大人にも子供にも人気♪♪☆
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

走り回ってる白雪姫が主役の3歳のバースディガールですにやり
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

大勢のゲストでも食べ切れないほどの大きなケーキ作ってました~チカラコブ
こんな大きなお皿はないのでトレーにのせてました汗
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

夫のフェイスペイントはこんな感じですキラキラなかなか可愛いでしょ~
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

明日も頑張りますガッツ日付は今日ですねあせる

はたの小さなパーティ・・・またご報告しますらぶ2 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 アップいろ~んな情報が満載ですきらきら!!音譜