モーヴカラーの立花・新風体 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

モーヴカラーの立花・新風体

今日も寒かったですね~台風 皆さん、お風邪など召されてませんでしょうか?

今日は池坊・立花のお稽古に行ってました電車

お花屋さんでモーヴカラー?(ワインレッド)のカラーが目に飛び込んできました

それと同じくモーヴカラーのベリー系のお花・・・・・・・汗(名前が何だろ?紫式部に似てますがベリーの様な実がついてます。ご存知の方教えて下さい!)

このモーヴカラーの花材をメインに立花・新風体を生けてみました

今日もデジ一を忘れてしまい携帯写メの為、画像が悪く鮮明ではありませんあせる
   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

真は自然の形を生かして立てました
真の流れを他の花材(しらん、カラー)で強調して風がふいた感じにしてます
真の流れをより強調する為に後ろの奥にもカラーをふりました
後囲いのストレリチアの葉は半分見せにして、モーヴカラーを強く印象付けてます
ベリー系とカラーの洋の花材と南天・紅葉・小菊といった和の花材を融合させてみました
モーヴカラーの花材とイエローの花器の反対色が効果的にまとまったと思います汗

最近、モーヴカラー気に入ってます

 ネイル今日はジェルネイルもモーヴカラーです
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 
今季はモーヴカラーローズピンクが流行ですね~Wハート
皆さんは何をご購入されましたでしょうか?