新花材★ECOプリザーブドフラワー & おもしろいCafe | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

新花材★ECOプリザーブドフラワー & おもしろいCafe

[プリザーブドフラワーレッスン] ブログ村キーワード
今日はIFAの大阪スタジオに行っておりました薔薇あお

大阪スタジオではIFAのライセンスコースのみのレッスンをしております薔薇むらさき

今日も講師やフラワーデザイナー目指して沢山の生徒さんが頑張られてましたきゃぁ~

私はブーケレッスンのアシスタントをさせて頂きましたブーケ2
皆さんブーケは初めての方ばかりで基本のラウンドブーケでしたが、何度も何度も組みなおしをされてました。
でも最初から上手な人なんていないですからね、何度も繰り返し練習して上達していきますブーケ1
苦戦されてましたが、最後には皆様とっても素敵なラウンドブーケが完成しましたキラキラ

IFAからの新しい花材のご案内ですシャボン玉

その名は『エコフラワー』 

生花の色をそのまま残して作られた環境に優しいプリザーブドフラワーですコスモス

お花の寿命はプリザより短く半年くらいですが、プリザにはない自然の優しいカラーが特徴です

この『エコフラワー』はIFAのオリジナル商品ですので他では販売しておりません汗1

プリザーブドフラワー・ライセンスコースの生徒さんには講師価格で受講していただけます

ご興味のある方はおっしゃって下さいね、IFAへ発注しますので2週間前には申し込みくださいゴメンネ

『ECOフラワー』を使用してのクリスマスカリキュラムのご案内です

 『クリスマスアレンジ』 
(スワロフスキーリース ストラップつき)
  幅13×高さ18cm
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 『クリスマスリース』 
(※スワロフスキーはつきません)
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 『ナチュラルリース』
(※スワロフスキーネックレスつき)
  リーススタンドはつきません
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

ベルこちらのアレンジに使用するスワロフスキージュエリーはスワロフスキー社のクリスタルを使用してますきらきら!!

旗IFAはお花業界で唯一スワロフスキー社と業務提携しておりますので正式にレッスンアレンジにクリスタルを使用することが出来ますLOVE






今日は夕方、娘と難波に出かけてオモシロイカフェを見つけました~スポンジ・ボブ
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
お店全部がレゴでできてるんですらぶ2
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
こんなカフェでコーヒーするのも楽しいですね~
娘のテンション上げ上げ
  $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

   shakers cafe lounge
    なんばCITY店(なんばCITY本館1F)
    電話06-6633-4344
      8時~23時


   ケーキ01カフェだけでなく食事も出来ますよナイフとフォークランチも有りウインク