日書會展☆大阪市立美術館 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

日書會展☆大阪市立美術館

昨日は大阪市立美術館での書道筆の展示会に行ってきました

友人親子が出品されていましたので娘と楽しみに拝見しましたWハート

 友人の作品サゲサゲ↓  なっ・・・なんと!金賞受賞です!! 
    $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  yさん子育てと仕事を両立されながら、こんな素晴らしい作品まで目
  凄い集中力なんでしょうね~叫び


 小学生のお子様の作品サゲサゲ↓   
    $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 友人の師・宮田天風氏の作品「渾身」  
    $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 どなたか存じませんが心惹かれた作品   
    $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

  美しい文字を観ていると、心があらわれますねホッ

 書道も華道のように、そのもの(花や文字)だけでなく、空間とのバランスが大事ですね

 書道・華道・茶道・香道・・・・・・やはり日本『道』のつくものは奥深いですきらきら!!

 私も華道は池坊に入門して20年ですが、まだまだ修行中です汗チカラコブ

 昨日は素晴らしい芸術に触れることが出来ました
 招待してくれたYさん有難うございましたハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村