☆ファイヤーキングでTeaTime☆ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

☆ファイヤーキングでTeaTime☆

昨日は三人の生徒さんがいらして下さいました薔薇むらさき

Forsythia薔薇むらさきのレッスンでは毎回、私の気に入っているお紅茶コーヒーとお菓子を用意してますマカロン

生徒さんに薔薇むらさきお花を教えることは喜びですが、レッスンの合間に生徒さんとお茶を飲みながらガールズ?トークできるのも私の楽しみの一つなんですサチ

Forsythiaにいらしてる生徒さん達は皆さん、お花が好き、美しいものが好き・・・・な素敵な方達ばかりですので、お話しするのがとても楽しみなんです♪

お紅茶は季節に合わせたものをお出ししていて、昨日はカレルチャペック左クリックマロンティにミルクを入れてマロンミルクティにしましたコーヒー

お菓子は、レッスン始めた当初は毎回私の手作りをお出ししていたのですが、今は時間がなくなってきたのと、生徒さんも当日やむを得ない理由でお休みされたりする時に、凄く気を遣われるようになってしまいましたので、最近は手作りをしておりません汗1

実は子供の頃の夢がパティシエールコックになることだったので、こう見えてお菓子作りは大好きなんですよイェイ
アメリカ在米中は美味しい洋菓子手に入りにくかったので、毎日のようにお菓子作りをしておりましたらぶ2

昨日のレッスンでお出ししたのは、アメリカの友人が送って来てくれたマンゴーチップスマンゴーと夫が宮崎で買って来てくれたマンゴークッキーマンゴー

驚きました!!
アメリカ5年も住んでいたのに、こんな美味しいものがあるなんて知りませんでした汗
アメリカやれば出来るんじゃな~い笑
 在米中の方、是非お試し下さ~いLOVE
 ドレダージョーズ 左クリックのDriedFruit(Freeze dried)Mango
 きっと、病み付きになりますよ~好
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
昨日はアメリカで購入した㊤ファイヤーキングスナックセットでお出ししましたファイヤーキング
ファイヤーキングファイヤーキングは日本人駐在員に人気でしたね~
私はそんなにファンではありませんが、アメリカ思い出に少しだけ購入しました
  写真のスナックセットは友人からお安く譲って頂いたものですらぶ2

クリスマスクリスマスツリーレッスンでは毎年TeaTimeはバージョンアップ上げ上げで京都で洋菓子教室を主宰しているさららさんの美味しいイチゴケーキをご用意しておりますおんぷ

生徒の皆様、どうぞお楽しみに~スポンジ・ボブ

またクリスマスレッスンでは体験レッスンのアレンジもバージョンアップ上げ上げで人気がありますバラ
今年のクリスマスレッスンの案内も近々お知らせいたしますね~ハート



もみじランキングに参加してますもみじ   
      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ 
      ㊤クリックして頂けると励みになりますチカラコブ
  いつも応援して頂き有難うございますゴメンネ