スイーツデコ☆レッスンin上新庄 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

スイーツデコ☆レッスンin上新庄

[スイーツデコ] ブログ村キーワード
今日はスイーツデコケーキのレッスンに行っておりました車

場所は上新庄のイタリアイタリアンPizza&PastaVicolo

スイーツデコのレッスンはわたきょもわたきょの娘たちも大好きですらぶ2
今日は大人のレッスンに娘たちも参加させていただきました~先生ありがとうLOVE

 初めて行ったお店でしたがサゲサゲ↓住宅地の民家の中にある面白いお店でした
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 入り口がカウンターになっていて、奥がサゲサゲ↓レトロな雰囲気のある空間でした
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 ここ数年、大流行のスイーツデコマカロン3
デコが大好きな娘達と軽量紙粘土を使って時々スイーツデコしてますが、今日は樹脂粘土を使用してのストラップ作りってことで大人~?のスイーツデコ♪☆
ストラップなので一つ一つがとっても小さいサイズで凄く細かい作業でした♪
あとは一週間後に完全に乾いたらニスを塗って仕上げます
ニスを塗ったら、もう少し光沢が出るそうですが↓↓☆ニス前の作品たちを公開

 出来上がったスイーツたちサゲサゲ↓これはわたきょの作品マカロン
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 マカロンマカロンは白色の樹脂粘土に、絵の具を混ぜて絵の具各自好みのカラーを作ります
  わたきょはフランボワーズマカロンを作ってみました
  間にはさんでるクリームは紙粘土でなくシリコンを絞ってますクリーム
 カップケーキカップケーキにもシリコンを絞ってます
  飾りにつけたアメリカンカラーのマーブルチョコや凄くリアルなスプリンクルも絵の具で着色した粘土で作っています
  いちごいちごも樹脂粘土に赤で着色して形作り、爪楊枝でぶつぶつをつけてます
  驚くのはなっ・・・なんと!バラの花薔薇むらさきこれも樹脂粘土で作っていますキラキラ
  1cm位の超小さい薔薇は先生が作って下さいましたよ 先生はクレイの先生なので粘土作りはプロきらきら!! 
  先生の魔法の指先に皆うっとり~ですらぶ2
 
 こちらはサゲサゲ↓小学生の娘のスイーツ苺ムース
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
 今日の参加者でただ1人
 苺ムースムース作りにチャレンジしておりました~チカラコブ
 トッピングのマンゴやメロンに小さなチョコレートハートチョコ
 それぞれ色を混ぜて作り、一番細かい作業でしたが、なかなかやるな~きゃぁ~

こちらはサゲサゲ↓幼稚園の娘のスイーツカップケーキ1
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
  小さな指でコネコネして、ハートのチョコレートチョコも作ってました~きゃぁ~

 一緒に参加されてたサゲサゲ↓大人の方達のスイーツマカロンカップケーキ
     $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
      $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

 間違って食べちゃいそうですね~じゅる・・

 
ベルこちらの樹脂粘土とシリコンを使用したスイーツデコレッスン、お気軽に体験レッスンご参加下さいね~シャボン玉

 来週(10日の土曜日)もレッスンされてます
 まだ若干、空席があるようですよ~ お近くの方は是非Wハート
 講師の先生も優しい素敵な方ですラブ
  場所 イタリアVicolo (阪急上新庄駅・徒歩5分)
  電話番号 06-6328-8581
  お店の定休日は月曜日

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆