☆デコパージュ☆ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

☆デコパージュ☆

[デコパージュ教室] ブログ村キーワード

サゲサゲ↓夏休みに娘と一緒に作ったデコパージュですサゲサゲ↓

   $Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
   Forsythiaのお教室に飾るプレートをデコパージュしましたWハート

デコパージュはアメリカ在米中に出会ったクラフトですキラキラ

デコーパージュを簡単に説明すると、ペーパーなどを切って、貼って、ニスで仕上げた作品のことです

トールペイントと違って絵心のない方にでも簡単に楽しく出来るクラフトですsei

この作品はペーパーではなく、色んなスパイスを集めたものをデコレーションしてます

小さく見えるアルファベットは実はパスタ(スープなどに入れる小さなパスタ)なのです

パスタで教室名・住所・スパイスの名前などを書いてます(貼ってます)

パスタの文字を一つ一つ探していくのが大変サーチこれは娘の仕事でしたにやり

一つ一つピンセットで貼り付けていく、とても細かい作業ですが、わたきょもわたきょの娘も細かい手作業が大好き~♪

とっても楽しい夏休みの親子クラフトでした~LOVE

あ。。。。まだニスで仕上げをしていません汗1
     ニスで固めると、全く違った感じになりますよ~
またニスを塗って仕上げたら写真載せますね~らぶ2

ちなみに8月19日のブログに載せているシャネルのトレーもデコパージュで作りましたイェイわたきょオリジナルですにやり

他のデコパージュの作品やアメリカで出会ったクラフトを、またブログで紹介していきますので良かったら見て下さいウインク