9.11 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

9.11

9.11同時多発テロから8年です

今日はN・Yにむかって亡くなった方々のご冥福をお祈りします

あの日のことは今も鮮明に残ってます

今テレビでは9.11の映画をしてますが見ることが出来ません

私は9.11の時アメリカにいました

ワールドトレードセンターのあったマンハッタンからは車で1時間位離れた郊外に住んでいました

私が渡米したのが2001年9月1日、同時多発テロの10日前でした

日本に居た家族や友人達は凄く心配してました

渡米してすぐに身近な所で起きた信じがたい現実 怖かった 私自身一年位は後遺症がありました

平和な生活を送っていた日本人の私にとってアメリカでは色々考えさせられましたし強くなりました

9月11日を思い出したら本当に胸が痛いです、辛いです

犠牲になった方々のご遺族の方のことを考えると涙があふれます

アメリカの陰謀説、第二の真珠湾攻撃とか言われてますが、真実が明らかになるのはいつでしょう

多くの命が犠牲になった9.11 思い出すだけで苦しい 決して忘れない日です