ハウステンボスで・・・ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ハウステンボスで・・・

[フラワーアレンジメント] ブログ村キーワード

九州旅行の続きです
旅行の後半、長崎のハウステンボスに行きました
ハウステンボスは2回目でしたが、昔々夫婦だけで来た時より、子供達と一緒の今回が数倍楽しかったです笑
数人の友人に『えーハウステンボスってつぶれたんちがうの?』と言われましたが、まだ存在するのですよ~
やはりお客は少なく、どの施設も全く並ぶことなく待つことなく入れましたよ
いつもUSJの長蛇の列に慣れているので、ちょっと経営が心配になりました汗
お客様の半分は外国人の方(韓国人・中国人)だったので、外国人も減ってるし厳しい状態ですね、あぁ心配・・・
ハウステンボスで我が家の一番人気だったのがコレ
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
シャボン玉ウォーターボールって言うのですが、見ての通り大きなボールの中に人が入って水の上を浮いてるのです
まるでハムスターを見てる感じです こんなに楽しいアクティビティも全く並ばず体験できましたきゃぁ~
凄く楽しかったのですが、ウォーターボール関西にもあるのでしょうか~?
どなたか情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいぺこり

宿泊したハウステンボス日航ホテル
ロビーのアレンジメントが夏らしく素敵でしたWハート
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
アゲアゲ↑娘・・・九州で買ったカブトムシ気に入って肌身離さず持ち歩いてましたニコ
この日の娘のファッションは
アメリカラルフローレンのワンピにアメリカチルドレンプレイスのプリーツスカート
ピンクとベージュを合わせるの結構好きですWハート
薔薇アレンジメントでもピンクとベージュを合わせて使うこと多いですらぶ2
ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まると、翌日のハウステンボスの入場料が無料になり、パスポートも引き続き使えますので、とってもお得ですよ~♪