DAMMANN FRERES の紅茶 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

DAMMANN FRERES の紅茶

昨日、九州から戻りましたが、旅先で手に入れたダマーンフレールの紅茶コーヒーで早速ティタイム
ダマンフレールはフランス随一の紅茶店でルイ14世より続いているティブランドです
日本には昨年の春に上陸して、まだ東京・横浜・広島と長崎のハウステンボスにかショップがありません
前からとても気になっていたので今回ハウステンボスのダマンに行ってまいりました

ダマン・フレールの歴史は、1692年、フランス国王ルイ14世によりフランス国内での紅茶の独占販売権を許可されたことから始まりました。
1925年には紅茶を愛してやまないダマン兄弟により紅茶専門のダマン・フレール社が立ち上げられ、上流階級の嗜好品としての紅茶文化が開花されたそうです
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
高級感溢れるパッケージ宝石白
ブラックの缶もとっても素敵です
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

こちらはティバッグの入ってるボックスです
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
茶葉を保存する為にダマーンフレールがクリスタルティーバッグを考案しましたコーヒー
ダマーンフレールの考案したこのクリスタルティーバッグで早速味わってみましたコーヒー
今日飲んでみたのはフレーバー系のパッションフルーツティ黄色い花
 幸せ~アップ大阪にもオープンして欲しいなラブラブ