サンタクロースより七夕さま? | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

サンタクロースより七夕さま?

打ち上げ花火今日は七夕ですね、皆さん短冊に願い事は書かれましたか?





私は節句などの日本古来の行事お月見やハロウィンハロウィンやクリスマスクリスマスツリーといったイベントごとが大好きです





高校生の時、後輩に『先輩って典型的なお祭り好きなA型ですよねっ・・』て言われたことがありますあせる





アメリカではイベントやパーティが多かったのでとても楽しかったです





在米中は日本の行事は特に意識して祝っておりました鏡餅おひなさま


おそらく日本にいる今以上に意識してました 離れると自分の国が恋しくなるもので


幼少期をアメリカで過ごした娘・・・・短冊に書いたお願い事、よ~く覚えています


3歳・・・・日本に帰国したYちゃんに会えますように!


4歳・・・お絵かきが上手になりますように!


5歳・・・お金持ちになりたい!!私の普段の言動が悪かったのでしょうか?汗





そして今日、ちょっぴりお姉さんになった娘の言った言葉は・・・・


 『七夕様ってメッチャ優しいね!だって一年に一度しか会えないのに皆のお願い事を聞いてくれるんだよ!』


ジーン( p_q)いつまでもピュアな気持ちを持ってて欲しいな~ドキドキ







Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ


           クリックして頂けると嬉しいです