スペインランチin堂島 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

スペインランチin堂島

先月の池坊の華展を観に来てくださった友人が、ナイフとフォーク『お疲れ様会』ナイフとフォークをしてくれましたラブラブ





場所は、中之島の歴史あるレンガ造りの建物のダイビルにあるガボ・デル・ポニエンテ音譜





大正レトロの佇まいを残すダイビルの中の、おしゃれなスパニッシュレストラン


まず入って天井の高いオープンキッチンに圧倒





飲み物は、お決まりのサングリア乾杯カクテルグラス


Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


パンは私の好きなハードタイプのパン食パン


前菜の鶏肉のサラダ 鶏がとってやわらか~い


自分で作るとパサパサになっちゃうのにな・・・・


Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


お喋りに夢中でメインのお魚料理を撮るのを忘れてましたあせる


フランス料理のように美しいお魚料理でした 味も合格







美味しいと評判の煮込み料理


左がこってり系のミネストローネ風の煮込み料理


右があっさり系のサムゲタン風の煮込み料理


壷に入って出てきたSalt(岩塩?)で頂きました


Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし





私の為に、こんな素敵なお疲れ様ランチに招待してくれる友人を持って。゚(T^T)゚。


わたくし本当に幸せ者ですラブラブ





友人Tさんは、先日の私の華展で『かなりいい刺激をもらった』と言ってくれて私と一緒にいるといい刺激が貰えて他では得られない活力が湧いてくる・・・・なんて言って下さるのだけどあせる


とんでもない!!私の方こそ、Tさんとご一緒していつもエネルギーをもらってます


いつも超元気で明るいTさん、同じアラフォーなのに大学で講義を受講し通信教育での勉強・図書館ボランティアに体操教室の先生・・・・あなたこそ凄いパワーで尊敬してます!!


あなたがどんな生活を過ごしてるのか一週間密着取材させてもらいたいわにひひ





Tさんとお話しているといつも時間が足りない、この日も一番にお店に入ったのに出たのは最後だった・・・


Tさん凄いお喋りな方にひひなので、いつも美味しいものを食べても話しに夢中で何を食べたか覚えてないらしいですにひひ


私は食いしん坊なのでしっかり覚えてま~す


最後のデザートとエスプレッソも美味しかった音譜




開拓が進んでいる中之島エリアのこのダイビルも今年8月に取り壊しになっちゃうそうです


ダイビルがなくなっても違う場所で、同じメンバーで同じ味で食べさせて頂きたいです


でも、このレトロな雰囲気を楽しみに閉店までに、また足を運ぼうと思いますかたつむり