ペルー料理ディナー | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ペルー料理ディナー

3年前にペルーを訪れた時、セビーチェを初めて食べました


皆様ご存知ですか? 簡単に説明すると、新鮮な魚介類に柑橘系の果汁を絞ったサラダです


魚介類の他に、ペルーの特産のジャイアントコーンやサツマイモなどの野菜が入ります


ペルーのスーパーマーケットでお試しにセビーチェミックスなるものを買って家で試したとこ、現地で食べたのとほぼ同じ本格的な味に感激~ヾ(@^▽^@)ノ





それからアメリカのスーパーでも日本のスーパーでも見つからず・・・・・・・やっぱり現地にしかないのかなーと諦めてたのですが





来月お友達がペルーに行くって聞いて、だったらお遣いお願いしようかなーと考えながら、ネットで検索してたら、なんと見つかりました\(゜□゜)/


しかも日本(東京)のネットショップで!!


速攻、注文しました!!え~い10袋頼んじゃえ~





一昨日の日曜日のお昼にネットで注文右矢印なんと翌日の月曜日の朝に届きました目はやっ!!


代引きで5,000円・・・たかっ汗 現地の10倍近いやんあせる でも嬉しいキスマーク





早速、ご近所のスーパーで新鮮なお刺身を買って作りました





本日のディナー・セビーチェです

Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


10袋ゲットしたので、これから我が家のパーティメニューに活躍しま~す音譜







Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし


もちろんマチュピチュも行きました(3年前)