じゃがいもディナー | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

じゃがいもディナー

昨晩、生徒さんがじゃがいもを届けに来て下さいました





彼女がご自分で育てて収穫されたじゃがいもで沢山(3キロ以上ありそう!)頂きました





なんでも吉野の方に畑をお持ちだそうで・・・初耳でした





その生徒さんの外見からは畑仕事をされる方には見えないので、新たな素敵な一面発見でした目





生徒さんからお勧め料理を教えていただいたので早速作ってみました


本日はじゃがディナーですo(^-^)o






Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし




手前の大皿が、素揚げしたじゃがいもを甘く醤油で煮込んだもの





奥の小皿が、蒸したじゃがいもを素上げしたもの


私の最近のマイブームの『こだわり塩』で頂きました





写真に一緒に写ってるSaltですが、先月アメリカより一時帰国してた友人のAちゃんのお土産です




このお塩・・・スモークソルト・ハワイアンソルト・フレンチソルト・イタリアンソルト・・・・など6種類のソルトがセットになってます





実は私は昔からお塩にはこだわりを持って選んでますので、嬉しいお土産でした





じゃがいもはモチロンとても美味しく完食でございました(-^□^-)





美味しいじゃがいもと、美味しいお塩を、ありがとうございました~ラブラブ





ちなみに写真の大皿と小皿は深川です音譜有田焼きまた近々行く予定で楽しみ音譜







にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
左矢印クリックして頂けると毎日の励みになりますメラメラ