高島屋での個展 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

高島屋での個展

陶芸家の友人から個展の案内を頂きました手紙

とても楽しみにしてたのですが都合がつかず断念

久しぶりにお会いしたかったのですが残念ですしょぼん


高島屋での二度目の展覧会で、今回は新しい技法への試みもなされたそうです


展覧会での新作の花入です

Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

こちらの花入は太陽・月・星はるかなるかなたの天空に思いをはせご自身の憧れを形にされた作品です



こちらの水指も涼しげでとても素敵です
Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし



明日(16日16時)までですが、ご都合の宜しい方は是非実際にご覧になってみて下さいませ


   4代 諏訪蘇山展


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*星ものがたり☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


   会場  高島屋京都店 六階美術画廊


諏訪蘇山先生はお父様が三代諏訪蘇山様、お母様が十二代中村宗哲様のご令嬢で、平成十四年に四代諏訪蘇山を襲名されました


諏訪蘇山先生は私の大切な友人で15年近いお付き合いです


私がアメリカ在住時は、異国で慣れない生活を送ってる私に暖かいメールを下さった心の優しい友人です


彼女から『恭子ちゃんが遠く離れたアメリカで頑張ってるかと思うと私も頑張ろうと思います』とメールを頂き、私の何百倍も頑張ってる彼女からそんな事を言ってもらって、涙が出ました


 大切な友人です  友人は宝物です


    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ 左矢印クリックして頂けると励みになりますチョキ