池坊・支部展の報告 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

池坊・支部展の報告

京都支部六十五周年の展示会ネタ・・・・・まだ続いてますf^_^;


前のページで私の作品、師匠の作品をアップしました


今日は同じ社中の生徒さんの作品をアップします


右下矢印次期お家元の池坊由紀様がご覧になってる作品です
    Forsythia オーナーデザイナーのお花とお茶のある暮らし

手前の作品がSさんの  手前から二作品目がKさん


SさんもKさんも、まだ生け花を始められて5年位の方で小品の自由花を出瓶されてました


Kさんは昨年ネパールから帰国されて、今は高校の講師をされてる方です

作品は背の高いグリーンの花器にグラリオーサを使われていて、パッと目をひきつけるような不思議な異国を感じました

Kさんは大学時代カメラ写真部だったそうで、今回も私の作品を上手に撮って頂き有難うございましたラブラブ&これからも宜しくお願いします

Sさんは、4日後に!!司法試験を控えての参加でした叫び

検察官を目指されてるそうで夜中もずーっと勉強されてるそうです

そんな猛勉強中の彼女ですが、作品は自然を生かされていて素直で、とってもやわらかい女性らしい優しい作品でした


SさんもKさんもお忙しい方ですが生け花を続けらていて素晴らしいですね

これからも楽しみながら頑張って下さいね


私も今年で池坊に入門して20年ですが、まだまだ修行中です

最近はプリザーブドフラワーの方で忙しくしておりましたが、池坊華道の素晴らしさを再認識する展示会になり目生け花へのモチベーションがアップしました

これからもっともっとお稽古に励み頑張れねばと思いました


ヒマワリお花のランキングに参加してみましたヒマワリ                        

   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ 左矢印一日1回クリックして頂けると嬉しいですニコニコ