週末は I 垣島市長杯へ行ってきました。

前日の土曜日に着いて、いつものカフェでカレーを食べました。

お天気にも恵まれて、何て綺麗な景色でしょう。

カレーは美味しいのでが、私はオリオンビールがいただけません。

レンはその後もナンのアイスクリームをペロリといきました。

凄いです。

「そんな食べもんあるんか」です。

 

 

 

 

夜の宴会は大学の先輩方と焼肉でした。

 

I 垣島は美味しい焼肉屋さんが多くあります。

当日、予約にまわったり電話しましたが満席で取れません、やっと取れたのが少し離れた食べログ5.0のお店で「これほんまかいな」でした。

いいお肉ばかりでたいへん美味しくいただきました。

レンの食いっぷりは素晴らしくご飯大を2杯、しそご飯、牛しぐれ茶漬けとびっくりさせられます。

2月の試合で85kgで私と同じでしたが、今は多分大台に乗っていることでしょう。ちなみに私は78kg、7kg減量しています。

 

 

 

 

日曜日の試合は齋藤・竹本組はY本・T谷選手と当たっていい記念になりました。

竹本くんのバックストレートを簡単にカウンターされていました。「うわぁ、凄いわ」です。

-2、-2でしたがとても良かったです。

 

 

私はエアコンが効いているのかどうか分からない室温の体育館でダブルス2試合で疲れてしまいました。

シングルスは2位通過で2位トーナメントがありましたが「もう無理やで」でした。対戦相手はペン面なのですがサーブが切れていてミス連発です。最近のラバーは表でも猛烈に切れるのですね、勉強になりました。

H岡先輩はシングルスは棄権はするし、竹本くんも最後は棄権。

齋藤選手は全敗でしたが、最後まで試合ができて良かったです。

試合後の懇親会は楽しく過ごせて良かったです。

 

 

月曜日の帰りの飛行機が雷が落ちてメンテナンスがあるので遅れるとのこと。

12:30発が15:20になって「まいったな」でしたが、

それが16:00になって、また遅れるの後16:20となりましたが、飛行機が代わって16:05に乗れました。

とにかく無事に帰れて良かったです。

 

 

竹本くんにはいつも感謝です。

ありがとう!!