ヒメカは最初からちよっと集中していなくてニコニコしながらの練習開始となっていました。

課題練習を始めると、出来ないことばかりで「それ出来てたやん」と言っても忘れてしまって考えてくれなくて、そのまま終わってしまいました。

結局、お母さんが「今日は帰ります」で後半の練習は無しとなりました。

また集中して頑張っていきましょう。

 

 

ミナトは上手くなっています。

フォアドライブは安定してきてバランスを崩さなくなってきました。偉いです。

バックも少し良くなっています。

問題はゲーム練習です。

必ず負けるのですが「なんとかしよう」がありませんので、また隅っこで三角座りで小さくなっていました。

これを頑張って「1本でも多く取ってやろう」と思ってくれたら嬉しいです。

頑張っていきましょう。

 

 

 

レミカの調子はまずまずでした。

自力でサーブの変化を考えてくれているので素晴らしいです。

とにかく練習でも凡ミスを減らして一球一球大事にプレーしてください。

試合では落ち着いて堂々とやりましょう。

ちょっと難しいですが、普段通りできたら大丈夫です。

頑張っていきましょう。

 

 

 

朝の教室のW辺さんが世界一周クルーズに行って来られたとのことで、他の生徒さんたちもびっくりです。

スペインでこけて病院で検査をしている間にクルーズ船が出ていってしまって大変なことになったとのこと。

それで次の寄港地まで飛行機で行って100日以上の旅は無事に終えられたということでした。

ちなみにW辺さんのお年は〇〇歳です。

ほんとすごいと思います。