ヒメカはちょっと頑張りました。

課題練習でうまく腕の力が抜けてスイングしていて、とてもいい感じで嬉しくなりました。

これが続きますように願いましたが、次の練習では出来ていませんでした。「どうなってるん」です。

出来ていたニュートラルを理解していないのでしょう、また完全にできません。

サーブも同じでした。

スイングが良くなったので突破口になればいいですね。

頑張っていきましょう。

 

 

 

ミナトは相変わらず左足をバタンと安定感のないドライブを打ちます。それをしたとき、ほとんど入っていないのにそれをずっと続けます。どうしてそれをするのか卓球を分かっていないのか、何度も指導しますが直りません。もったいないです。

サーブは下回転が足りませんので、ゲーム練習で突っつかれることはありません。ですから3球目ディフェンスからのプレーとなり、ドライブが使えていません。

どうしたら下回転が出せるか、ラケットの面の感覚がないのならどうしたらいいのでしょうか。考えてください。

考えて卓球です。

 

 

 

レミカは集中力を高くお願いします。

ちゃんと打っているときは、とてもいいボールが入っています。でもすぐにこんなもんでいいプレーが出ていますので、それが試合に出ています。

ですから最後はどうすればいいのかのときに出てしまいます。

ゲーム練習のときのサーブはいい回転でしたが、それをいつでも出せるようにお願いします。

だれと練習でも必死で集中していきましょう。

 

 

 

 

さっくの試合を見ようと目覚ましをかけていましたが、起きたのに見るのを忘れていました。

WTTのホームページで確認するとランク60位に3-1で勝っていて、本人が頑張って勝ったのですね。

難しいかなと思っていましたが、私の応援は関係ありません。

ダブルスはいつもの朝の情報番組を見ずに見ましたが、楽しそうにプレーして3-0で勝ちました。パートナーが強いです。

明日朝は頑張って見ようと思います。