ミナトは久しぶりに全力で多球練習を頑張って、とても素晴らしかったと思います。

フォアドライブは調子良くミスが減っていて上手くなっているのが分かります。

アヤナが上手くなっていると言います。

上手くなっていてもゲーム練習がうまくいかないのは何故でしょう? 考えたら簡単に分かります。

サーブは相変わらずルール違反ですので、このぐらいはちゃんとできないのはどうでしょう。

頑張っていきましょう。

 

 

 

ヒメカのフォアドライブが突然いい感じになりました。

アヤナのアドバイスでとても良くなったのに、ちょっとすると元に戻ってしまいます。

別の練習でも同じアドバイスで良くなりましたが結局戻りました。

多球練習の下回転をドライブでは回転をかけるのを忘れていました。

サーブも切るのを忘れてしまいます。

多分ひとつできたら全てできる感じなのですがどうなのでしょう。

でも昨日はアヤナのお陰で上手くなったと思います。

 

 

 

レミカはいい感じで上手くなっているように思えます。

回り込みも速くなっていますし、バックのトップスピンもいいです。

ゲーム練習でポイントの大切さを考えてください。

リードしていて相手が何もしていないのに無理打ちで連続ミスはとてももったいないです。

サーブも下と上を考えて出してください。効果が出ていません。

集中して練習をお願いします。

 

 

 

アイリは上手くなっていますが、まだまだ躍動感が足りません。

卓球はスポーツだと言うことをわかっていますか。

もっと全力で練習するべきだと思います。

サーブも以前指導したことを忘れてました。

自力で練習をお願いします。

ゲーム練習ではもっと積極的に攻めていきましょう。今のプレースタイルでは上手い人には勝てないと思います。

考えて頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

フウカはジュニアで1回戦でした。

お父さんから連絡をもらって見ていると、なんとカッコいいユニフォームではないですか。アヤナに「アヤナのときはバミューダやったもんな」と言ってしまいました。

 

試合の方はというと頑張っていました。

あの会場で頑張らない人はいませんね。

 

1セット目3で勝ち。

なんか上手くなっていて、お姉ちゃんになっています。

それにやっばりユニフォームがカッコいい。

 

2セット目もいい感じてプレーしています。

落ち着いて自分のプレーをあの会場でしているのが素晴らしい。

サーブもツッツキもフォアもバックもちゃんとできています。

ディフェンスもいいし、カウンターもいい。

何より流れが分かっていて、コース取りもできています。

8で勝ち。メンタルも成長するもんなんですね。

 

3セット目はちょっと勝ちの意識が出て力んできます。

7で負け。

これで負けたらえらいこっちゃです。

 

4セット目は出足落ち着いてサーブが出せていて

4-0リード

7-1相手のタイムアウトですが遅すぎますね。

2で勝ちました。

 

今日も楽しみです。

恩返ししてもらっています。