ヒメカは昨日もフォアハンドのスイングを何種類も見せてくれました。「なんでそうなるの?」です。

何がどうなっているのか私にはわかりません。

多球練習でいいスイングをしてくれていたのに、次の多球では元ら戻ります。

課題練習をするともっと元に戻ります。

ゲーム練習も今日指導したことは無駄になっていました。

どうしたらいいのでしょう。

土曜日の試合では、フォアドライブは打てず、バックに来たチャンスボールのツッツキもバックドライブを使わず、レシーブもツッツキも指導したことは全く出来ていませんでした。

それはともかく、せめて挨拶・報告ぐらいはちゃんと出来たらと思います。

覚えられないので、しょうがないかもしれませんが、何とかならないものかと思います。

「考える」という初動はどうしたらできるのでしょう。

頑張らないといけませんね。

 

 

 

ミナトは無難に多球練習をこなしてくれました。

どうしても踏ん張らずにしっかり打てないので凡ミスが多くなっています。

土曜日の試合はフォアドライブを1回も打たずに終わってしまいました。

レシーブミスが多いのは何故ですか?

サーブの効果が無いのは何故ですか?

いつも聞きますがどうしてでしょう。

サーブ練習はナックルサーブの練習では回転は覚えられません。

どうしたら回転をかけられるかよく考えて練習してください。

いつもお父さんに言われていますよ。

頑張らないといけませんね。

 

 

 

さっくの試合は

O選手とでした。

厳しいなぁと思っていましたが、強い選手しかいないので仕方ないです。

先日の試合は思い切ってできていなかったのでどうかなと思っていましたが、出足とてもいい動きで、いいフォアドライブもミス無く打てていて、いいプレーで1セット目を取ります。

「こりゃいけるか?」でした。

そんなことを思っているとダメですね。

2セット目は2で取られて、そのまま3・4セットもとられて1-3の負けでした。

相手が強くて仕方ないですね。

でもチームか勝てると思っていましたが、後の2試合もまさかの逆転負けでチームも負けてしまいました。

それも仕方ないですね。

次の試合の勝利を願っています。