先日、実家に行ったが父は留守だった。

 

実家に一人。

 

思い出せないくらい久しぶりの時間だった。

 

以前と違ってリビングにギターと譜面台があった。

 

父はギターを習っていたが、私が結婚してから習い始めたから、ほとんど聴いたことはない。

 

母が亡くなってから辞めていた気がするけど、また弾くようになったんだなぁと思い、

譜面台を見ると、

 

そこにあった楽譜は福山雅治「最愛」

 

すぐには思い出せなかったけど、、帰ってから聴いたらめちゃくちゃいい曲だった。

一人で父はこの曲を弾いてるのか・・・。

 

母を思い出すとき辛そうな母が思い出される。

 

夢に出てくるのも病気になってからの母だった気がする。

 

だけど久しぶりに母の笑顔を思い浮かべた。

 

本当に陽だまりみたいな笑顔の母でした。

 

逢いたいなぁ。

 

 

 

また闘病記に戻ります。

 

  帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する