先日、久々に休みが重なり
半年ぶりぐらいに家族とおでかけ🐾
そんなに遠出はできないけど
以前から行きたかった場所へ。

心地のよいお天気なので、
賑わってはいたけれど
メッツァ楽しかったわん🐕‍🦺

やったことと言えば、
歩く
ひたすら歩く
気持ちよいのを写真撮る

写真撮りまくる
写真撮りまくってる様子の写真撮る
影で遊ぶ
などなど


あとは
やたらとしゃべる
やたらと聞く

わんこに話しかけられる(気がする)
ので、わんこに話しかける
テンション上がったわんこを囲み
飼い主さんともしゃべる

景色を全身でのびのび味わう
募金してみる
今までならやらなかった自撮りなんぞもしてみる
なんなら一緒に自撮る
前はカメラ向けてもこっちみてくれなかったのに
一緒に収まってくれるようになった(^ー^)

他愛ない話
結構深い話
以前抱えていたものを
手放せてることに気がついた話


ふだんとは違う場所へきて
ふだんよりいろーんな話をし、
いつも以上に童心に返り(私だけかも?)
リフレッシュ🎶


ふだんの会話では思い至らないようなことや、
話していくことによって自分で気がついたり。
以前とは違う感覚になってる、
変化していた自分を改めて知ったり。

いつもと違う景色は
いつもの自分の背景を変えてしまうのかもしれないなあ。


いろーんな人がいて
毎日忙しくはあるんだけど
こののびのびとした解放感と
大好きな空の色
気持ちいい風と
森の匂いや
木の匂い

自然と深呼吸してデトックス照れ

特別なことをしたわけではないんだけれど
こういう日常がいちばんの癒しだったりする