毎日、忙しく1日が過ぎていって、気付けば、6月も終わりですねー


暑さで体力も消耗されがちだけど、しっかり食べて、しっかり動いて、よく笑って、気づくと寝てます 笑


そうそう、最近、ハンディー扇風機から、首掛け扇風機に変えたら、ご飯作りもお風呂掃除も化粧する時も仕事でも、大活躍!

もっと早く買えばよかったー。

後、充電がもう少し持って欲しくかなぁー




この夏、私のマストアイテムになること、間違いなし









キラキラキラキラご飯記録簿キラキラキラキラ

6/23(木)の晩ご飯



ナイフとフォーク親子丼


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォークオクラのお浸し


ナイフとフォーク椎茸と小松菜のお味噌汁


6/24(金)の晩ご飯



ナイフとフォークすき焼き


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォーク白米


6/25(土)の晩ご飯



ナイフとフォーク鶏そぼろ丼


ナイフとフォーク尾島の焼豚


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォーク小松菜のかき玉汁






母が、買ってきてくれた尾島の焼豚!

美味しいねー


6/26(日)の晩ご飯



ナイフとフォークローストビーフ丼


ナイフとフォークコーンスープ


ナイフとフォーククリームチーズと生ハムとベビーリーフのサラダ


ナイフとフォークザクロのミチョ 炭酸割り




庭で採れたトマトとオクラ。

このオクラ、オヤジのつまみっていう苗だった 笑

柔らかくて、美味しい!



上矢印オクラの花

一日、数時間しか咲かないけど、キレイ(^^)



娘が頂いてきたマンゴー



美味しく頂きました!


6/27(月)の晩ご飯



ナイフとフォークハヤシライス


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォークアスパラと椎茸のスープ


ナイフとフォーク炭酸水


6/28(火)の晩ご飯



ナイフとフォーク低温調理でローストポーク

 じゃがいものソテー


ナイフとフォーク娘達がハマってるベリーリーフと生ハムとクリームチーズのサラダ


ナイフとフォークレンチンナスの煮浸し


ナイフとフォークニラ玉味噌汁


ナイフとフォーク白米


ナイフとフォーク炭酸水




低温調理でローストビーフも鶏ハムも作るんだから、ローストポークも低温調理してみようと。


下味は、塩麹


65度2時間




6/29(水)の晩ご飯



ナイフとフォーク鶏チリ


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォークナスの揚げ浸し


ナイフとフォークきゅうりのピリ辛漬け


ナイフとフォーク小ネギと卵の中華スープ


ナイフとフォーク白米


ナイフとフォーク炭酸水


6/30(木)の晩ご飯



ナイフとフォーク冷しゃぶ もやし


ナイフとフォークローストビーフサラダ


ナイフとフォークピリ辛きゅうり


ナイフとフォーク母が作ったお裾分けの春巻き


ナイフとフォーク枝豆


ナイフとフォーク椎茸と小ネギのスープ


ナイフとフォーク白米


ナイフとフォーク炭酸水




娘が買ってきてくれたパステルのプリン🍮


可愛いねー💕💕




やぁー、溜めました!blog


ご飯記録簿!


でも、毎日、暑いけど、頑張って作ってますよー


身体が資本だしね


気付けば、もう7月。



さぁ、ご飯、作りますか‼️