セミナーサポートを始めました、内井ひろみです照れ

かみなり まなぶくんの何気ない一言

スベることができた

いきなりなんだ!ですよね。

私は『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』っていうテレビ番組が好き。マツコ会議からのオドぜひが私の至福タイムですウインク音譜

オドぜひは大体一般の方がオードリーに会いに来るんやけど、先週はかみなりがやって来た。かみなりのたくみくんが若林さんに収録後反省とかするかとか将来のこととか相談してたんやけど、その中でスベったら反省するか?みたいな話になった。

色々考えるたくみくんに対し、特に悩まないまなぶくん。私はどっちかというと考えてしまうタイプ。

一方まなぶくんは反省しないんだって。ちなみに春日さんも。

で、

まなぶくんはスベったら

「スベることができたーって思う
スベることもできない人っているからね」

みたいなこと言ってた

(文字にするとクールに言ったように見えるけどクールではない)

私なんかめっちゃスゴイって思った。
そういう視点なかったなあ

スベることができた!

失敗できた!

挑戦したってことやもんね

私解釈で格言となった真顔真顔真顔