セミナーサポートを始めました、内井ひろみです照れ

台風が去ったら暑さが落ち着くのかなと思ってたのに、全然フルスロットルで暑いチーンチーン。。

夕方帰宅すると家の温度計は35℃くらいになってる。そしてクーラー入れてもなかなか温度が下がらない。。5時間たってもまだ30℃きらない。。暑いあせるあせる。。



少し前からうちのシャワー、お湯を出すと壁の奥から電気ドリルでうちの浴室に穴でもあけてんのかと思うほどの音がする。管理会社に電話して1週間ほど前に様子を見に来てもらった。対応したのは夫。給湯器は異常がないのでってことで後日水道業者の人が来るとのことで、昨日の夜私が対応した。

業者の人も夫が対応した時に来た人ではないから実際にどんな現象なのか見てはいない。

で、実際にどんな風なのってことでシャワーを出して見たのだけれど、どうやっても電気ドリルのあのいつもの音がしない。。なぜだ。。結局最後まで再現できず。。めちゃくちゃお湯出したのに。ただただ勿体無かった。。

業者の人は「この部品を交換したらよくなるみたいなのがあるんで、変えておきますね。」ってとても曖昧な表現で何やら良くしてくれたらしい真顔。。




こういうことってたまにあるよね。あれだけ不具合あったのに、いざ診てもらおうと思ったらあれ?おっかしいな全然普通じゃねえかみたいな。機械にも機嫌があるのかしらね。

今日はどんなご機嫌かしら。。