ここ最近お金のことを知りたい欲がむくむくあって、色々アンテナを自分なりに張っているんやけど、その中でも私がお気に入りなのはInstagramアップ
だらだら長くなく簡潔にしないと枚数に投稿制限あるし、その分視覚的にとてもわかりやすいから。

元証券マンや、銀行員、投資家ママや若い投資家さんなどなどが超初心者の私でもわかるくらいに噛み砕いてとてつもなくわかりやすくインスタのあの小さなスペースにまとめてくれていて発信している。それを見るのが私の楽しみ。
なになに、こんなわかりやすいのを無料で見れるなんて素晴らしい!!

私はまだまだ超初心者だから具体的に投資だイケイケー!!とはなってないのだけれど。貯金よりリスクはあるけれども投資した方がいいよねってのはわかった。
自分に合う投資スタイルを見つけようと奮闘中。

SNSが普及する前は教えてくれるのは学校の先生、親、親戚、塾の先生とかしかいなかったのだけれど、今はほんといろんな人が色んなことを発信してるから先生が沢山!!会社の形も働くスタイルもそうやって変わっているんだね。私はそういう新しい働き方をしている人とも働いてみたい。
縦の一方通行だった世界から個と個が網目みたいにつながって色んなことを共有できる。
ボケーッと生きてた私はすっげすっげー!!って感動です。
会社の形も働くスタイルもそうやって変わっているんだね。私はそういう新しい働き方をしている人とも働いてみたい。

その分、情報の選別する能力がとても大切だなと実感。

知ってるか知らないかだけの差で大きく変わることが沢山ある

金融リテラシー、情報リテラシー

って言葉があるんだね。大切。

学校で習わなかったよ。本当にお金のことは教育なぜしないのか!めちゃくちゃ大切だし生活に直結することなのにね。嘆いていてもしょうがない。

今日もインスタで情報収集だ!