『事務で週末起業 超実践講座』でアドバイスして頂いたので、早速ブログやFacebookやらをせっせと触ってみるチーン

うーどうなってんだこれ?ってのもあってなかなかうまく行かず。講座ではみんなPCで操作してい他のだけど、私なんせiPadですませたいものだから、ドラッグができないiPad用にドラックの機能のついたブラウザをダウンロードして開いたり、あっちをいじるにはこのブラウザの方がいいのかとかやってると一体どのブラウザで何をしてたのか謎めいてくる。。。真顔



でも今までして使ってこなかったものだから仕方ない!慣れて行くぞ!!
軌道にのるまでが大変なのだ。
ゼロから1にするにはエネルギーが必要です
って講座で教えてもらったし本当にその通りだと思うから、踏ん張りどきだあね。

セミナーは開きたいけど申し込みフォームとかの設定が面倒や、ブログで書きたいことはあるけど、アップとかその他設定が面倒でまどろっこしい思いをしている方がいたらお手伝いが出来たらとも思っているので、頑張ろうヒヨコ

それにしても時代はどんどん変化していくのですね。今当たり前にみんなが使っているのも数年後には

なにそれ古!!ニヒヒニヒヒ

ってなるのも沢山あるんだろうな。その時代その時代に合うものを知っておくことは大切だあね。ボーッとしてたらすぐに取り残されちゃう
面白がって変化を知っていければなって思いますよ。

どうなるんだろうね