ああおいしい✨✨

 

仕事から帰って、クーラーの効いた部屋で実家から送ってもらった冷えひえにしてあったスイカを食べる幸せ照れ

 

新しい職場に代わって半月。

私の仕事は検査をすることなんやけど、製品が破損するまでの耐久性をみる。

破損する時に「ぱあああん!!!」と音がする。

そのたび私は「わあああ!」と声が出る。

周りの人たちは慣れたもんで見事なノーリアクション。

破損するたび、自分と周りの温度差に心が折れそうになる。。。

 

でも何かを作り出すことに携われることが嬉しい!

 

私はこの仕事をする前は事務の仕事をしてた。

事務の仕事自体は嫌いじゃない。

ただ大きな会社ゆえ、自分がしていることが会社に貢献しているという実感がなく。。

もっとこう動きのある人のそばで働いてみたくなった。

自分のしていることが役立てているともっと実感できることをしたくなった。

“副業 事務アシスタント 週末起業家“の文字を見つけたのはちょうどそんなことを考えていた時だった。

 

そ、そ、そんな道があったか!!と衝撃だった。

 

やってみたい

 

そんなこんなでブログを始めることに。。

 

どうなることやら。