お気に入りのお茶 | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

最近のお気に入りのお茶はこれです。


お気に入りのお茶2


「FORTNUM & MASON」のアップルティーです。

普段は飲み過ぎかと思われるほどのコーヒー党ですが、紅茶も結構好きです。種類に拘って楽しんだりするのも好きです。

このお茶は義母の家から頂いたものですが、毎日飲んでいるのであっという間に無くなってしまいそうです。


ところでお茶の後ろにあるミニ本のようなものは


お気に入りのお茶3

実は中は付箋とメモ帳。

これも義母から頂きました。

先日、彼女の家を訪れた時に、一筆箋のお手紙が添えられて、イギリスからのお土産のこのお茶と、その可愛いメモ帳がテーブルの上に置いてあったのです。

一筆箋は、私も良く買いますが、ほとんどはメモ帳として使ってしまいます。このようにちゃんと手紙として使うのかと思ったら、ちょっと素敵だなと思ったのです。

そしてそのことを義母に伝えたら、お茶もメモ帳もたくさんあって飲み切れず使い切れないからと、贈り物の方を私に譲ってくれたのでした。

義母にとっても、大切なのはそのお手紙のほうだったのですね。

私の方は、ちょっと思ったことを言って褒めただけなのに、美味しいお茶と可愛いメモ帳をゲットできてシメシメというところでした♪