こんにちは。
先日たくさん焼いたカップケーキ。
夏をイメージしたマシュマロフォンダントを作りました。
食べることを考えると、濃い色はどうしても抵抗があります…
実際、緑と紫はもっとうすくてよかったなぁと反省

今回は夏バージョンとアジアンバージョンの2つのテーマで作ってみました。
夏バージョン

ひまわりとあさがお、海がテーマです。
アジアンバージョン

プルメリア(には見えないですが)と蓮の花です。
ベースをアジアンぽい柄で統一してみました。
今回は少しラムネとレモンをいれてさっぱりした味に。
初めから少し青みがかった生地になり、とてもきれいでした。
食べるものはなるべく型を使うようにしています。
でも、もっとシンプルな方がいいかな。
特に、誰かにプレゼントすることを考えると抵抗なく食べてもらえるものがいいですよね。
着色方法も、デザインもまだまだ工夫が必要です!
マシュマロフォンダントデザイナー