カンジダ再発、、、(TT) | Hiroko's Diary

カンジダ再発、、、(TT)

カンジダ膣炎って知ってますかー?

女性の5人に1人はなってたり過去なったりしてるらしいので、私の女友達が100人なら20人は罹患したことあるはず😅まぁあんまりなったとしてもOPENにはしないでしょうけどね!🤪


私は20代のときに膀胱炎になり、(ストレスがかかるとなりやすいんですよね)

その治療してたら抗生物質のせいか今度はカンジダになって、おじいちゃん先生があちゃーみたいになってました😅


カンジダは再発しやすいらしくて、


最近暑くて通勤だけで疲れる、週末は慣れないプールに行かされたりでさらに疲れる、変な人に会った、とかで、免疫が弱まっていたのが要因と自己分析DASH!ドンッ


通勤は、人が多いと冷房の効きが悪くなるので、最近は可能な場合は遅め出勤、早め退勤にしてます💦

ほんとに時々、小田急線で帰るんですけど、

この間は夜8時くらいに新宿から快速急行乗ったんですが、普通に足から汗が流れるくらい暑かった、、、(これ女性ならでは?スカート穿いてないとわからない?)新宿から相模大野まで座れないし😂(相模大野の次は海老名)

弱冷房車でもなかったと思うんだけど、小田急の車両は冷房弱いのか!?

ほんとに小田急線は長いから、ずーーーっと混んでる💦

その点相鉄は海老名までしかいないので、どんどん人がいなくなって快適になっていくのが良い。乗車人数も確実に相鉄のほうが少なくて快適。相鉄知名度低いけど頑張ってる😄


また、週三通勤が辛い時はワークフロムエニウェア制度を使おうと思いましたびっくりマーク

これは年に20日まで、どこから働いてもいいという制度で、

恐らくバケーション先などを想定していると思うんですけど、

有給余ってるしバケーション先で仕事したくないし、そもそも子どもいるから仕事にならないし、と思ってまだ使ったことないです💦


でも例えば介護とか何かで実家に長く帰省しているときや、遠くの場所での子どもの入院付き添い中、

または、全国のサブスクホテルを転々としながら働くとか、使い道は色々ありますねー😆

サブスクホテルは今色々でてるので結構気になってます!


制度は使わないとなくなるかもしれないから、8月は使ってみようと思います😁私の場合は、エニウェアは自宅なんですが、、、気分を変えておゆぎわ海老名(おしゃれスーパー銭湯)とか、ちょっと近場の違う場所にしよっかな~


ほんとに暑いので日中出歩きたくない、、、こちら近くの山に虫取りにきた先週末の写真、この時10時過ぎでもう暑すぎて早々に帰りました笑い泣き