ガミティフェス♪サッカー観戦 | Hiroko's Diary

ガミティフェス♪サッカー観戦

最近私の趣味はサッカー観戦になりつつあります⚽


ホームタウンのSC相模原(J3)のファンクラブにまで入っちゃいましたよウインク爆笑

  

そして今日はクラブのキャラクターガミティが主役のガミフェスというイベントがありつつのホーム戦。


↓これ、結構可愛い飛び出すハート

学校でガミティフェスのチラシまで配っており、

先着2500名の子供にTシャツまで配る大盤振る舞い爆笑


もちろんTシャツ3枚ゲットおねがい


それとは別に、ついに私もレプリカTシャツ買っちゃいました〜

高いんだな、、これ。

タオルも買ったら一万円超え!



ガミフェスではガミティと写真撮れたり、


近くのキャラクターが応援に来てくれてじゃんけん大会してました笑

今日はいつもの監督と撮る写真スポットが見当たらず、、、三浦キーパーと。今日もナイスセーブ連発でしたウインク

ちゃんと応援もしましたよ!

子供は途中で飽きるので、ゴール裏にもきてみた!

お天気も良くて、スコアレスドローなのは盛り上がり的にいまいちでしたが、
観戦日和でした爆笑びっくりマーク

次は勝ってほしーなーニコニコ


週末はYouTubeでJ1の試合のハイライト観るのが定番になってますが、

J3と比べると(というか相模原の試合と比べると笑い泣き)レベルが高くて得点も沢山入る試合が多いので観ていて面白いです笑


今度J1の試合も観に行こうと思います😊


1番行きやすいのは湘南ベルマーレのレモンガススタジアム(平塚)なんですが、


あとは天空の城と呼ばれるめちゃくちゃアクセスが悪い町田ゼルビアのギオンスタジアム(車で行けたら近いんですけど)、電車なら日産スタジアムが近いかなー。J2ですが、FC横浜の三ツ沢も行ってみたいですね!


陸上のトラックがない専用サッカースタジアムが良さそうですおねがい


あとはお盆に帰省した時に、神戸とかセレッソ大阪とか京都サンガの試合観られないかなーと画策中。夜だから子供は置いていきたいえー


全然戦術に興味ないんですけど、

じゃあ何が観ていて楽しいの?っと夫に言われ、


別に戦術に詳しくなくたって、

単純にいいパスとか凄いドリブルとかシュートとか観ていて楽しいですけどねびっくりマーク


戦術はわからんですが、

複数の人に勧められて、YouTubeでレオザさんは観てます爆笑


あとはサッカー選手の体格、体型は他のスポーツより断然好きですね!

もちろんイケメンだったら尚更いいですが爆笑


それにしてもゴール裏芝生でレジャーシート敷いてのんびり観ている人達からは、なかなか遠くて見えないだろうなーっていうのが今日の気づきでした。応援というよりピクニック的要素が強い笑 色んな楽しみ方が出来るのがこのこじんまりスタジアムのいいところですね照れ