リベンジ宮崎旅行★ | Hiroko's Diary

リベンジ宮崎旅行★

昨年の夏に、帰省先の兵庫から宮崎に旅行しようとしてたんですが、台風直撃により飛行機が欠航して行けず笑い泣き


ふるさと納税で宮崎市で使える旅行券の期限もあり、

先週の始業式のあとに二泊三日で行ってきました🛩


11時すぎに下校のため、その日の16:20発の飛行機。


私も久しぶりの飛行機で(半年ぶり?)もともとジェットコースターが怖くて乗れないので、飛行機の揺れに弱いんですが、漫画読んだりJリーグのハイライトをオフラインに落としておいたりして、揺れよりも集中できるものを用意して対策しましたプンプン


それにしても行きも帰りものまあまあ揺れてたなぁ。飛行機は基本揺れると思ったほうがいいですね。


昔小学生の時に初海外旅行(多分初飛行機?)でハワイに行ったときの行きの飛行機が、

今考えるとものすごーい揺れていて荷物とかも落ちてきていて、大人の人の悲鳴も上がっており、上がったり下がったりのジェットコースター状態が続いて、

ここで死ぬって子供ながら思ってました(ヒューンって落ちてる時に、ひじ掛け掴んでないと吹っ飛びそうだった)


その後20代で海外旅行や留学などで飛行機はかなり乗りましたがあとにも先にもあれ以上の揺れは経験してなく、


子供だったから飛行機恐怖症にならなかったんだなーって思ってます。


今あのレベルに遭遇したら暫く乗りたくなくなるなぁ、、、笑い泣き


現役の客室乗務員の友達が一人いるんですが、ほんとに尊敬〜ラブ


彼女いわく揺れは全然怖くないって言ってたなー。ジェットコースター好きなんだろうなぁ照れ


さてさて、

今回は残念ながら天気が悪い方面に行きまして、

到着時小雨、

次の日小雨→かなりの雨

最終日曇り

でした笑い泣き


宮崎といえば南国!青空!

なイメージとは程遠い泣き笑い


なのでホテルステイをたのしみましたニヤリニコニコ


前回はシーガイアリゾートの中のコテージヒムカでしたが、


今回はシェラトンラブ


子連れでシェラトン、旅行券ないとなかなかの金額になりますね泣


私的には多分沖縄のシェラトンよりも宮崎のほうが安いのかなと思ってます。


沖縄は飛行時間も長いし、

私の中では同じリゾート楽しむだけなら近い宮崎でいいんじゃない?って思ってます😁


沖縄のほうが観光地はもちろん多いとは思いますけどね。


ホテルステイ+海とかがメインならより近いほうが子連れには◎爆笑


さて、到着!
ナッシーリゾートらしいですてへぺろ

その日はもう夜なので空港で夕飯食べてホテルついたら早々就寝。

朝は小雨?ほぼ振っていなかったので朝ランニング♪

うーん、ここ夏に走るのには木陰で最高ですね!

ランニングシューズは必ず旅にも持ってきます飛び出すハート

こちらがシェラトン。高い建物がないので高さが際立ってますびっくりマーク

朝食後に散歩。フォトスポット!

結構寒くて、暖炉もありますドキドキ

屋根あるところでしか記念写真撮れなかった😅

部屋についてるお水が、
のむシリカのところでした!
この辺シリカ含有量すごいんですよね。

午前中は1個千円(高すぎる、、、)で借りたボードゲームで遊び、めちゃくちゃ空いてる温泉にも入り、

結局午後からイオンモールに行きましたラブ

前にも来たけど、雨の土曜日ということで、凄いお客さんの数でした!
やることないと子連れはとりあえずショッピングモールに行くしかないですよね🤣

夜はどこか行くのも面倒なので、ルームサービスにしたのですが、これが大当たりでした!
ホテルのレストラン行くとたいして食べない子供の分も頼むとかなり高いですが、ルームサービスだと子どもの好きなフライドポテトとかあるし、私が頼んだサラダは三人以上分くらいのボリュームでした✨

夜は再び暖炉でポップコーン作り♪

結構上手にできましたウインク

温泉に行く道に猫ちゃん二匹いました💕

猫好きの三男。

日曜、なんとか雨は止んで曇り!部屋からの景色☁でも海が一番きれいに見えましたてへぺろ


子供3人は夫に預けてサイクリングしてもらい、
私は大学時代の旧友に会いに💕

全然変わってなかった〜と、お互い言ってるけど、
気持ちは30歳くらいでも実際は40歳なんだよねって話してました笑

つまり今50歳の人は気持ちは40歳なんだろうねーって想像してみる😁

シェラトンはとにかく朝食のビュッフェのクオリティが高くて、食べすぎてしまうので、
昼は軽め、夜はルームサービスが良さそうニコニコ爆笑

また行きたいな〜次は海入れる時期で、あと高千穂も行きたいニコニコ