溶連菌×インフルB | Hiroko's Diary

溶連菌×インフルB

今週は三男が月曜夜から熱出て、

仕方なく検査したらインフルBと溶連菌のダブル感染ということで、


溶連菌は2日で登園できるけどインフルは当然5日は行けないため、リモートワークに。


リモートはいいんですけど、

早く試飲したい商談があったので、そこだけ夫に調整してもらい1時間半かけて出社して1時間半商談して1時間半かけて帰るというなんとも無駄な感じの半日笑い泣き


まぁ行きも帰りも電車で仕事はしてますが。


やっぱり職場←保育園←家

をいかに短くするかは時間がとにかくない共働き家庭には重要。


でも都会で子育ては私は子供にとって良いのか疑問視してますので、


家族全員に最適化って難しいですよね。


4月からは尾骨も多分治ったので本格週三出社しますが、

またどこかで都会に泊まりたいなー。


2拠点生活してる人とか憧れるけど、私のように荷物多い人ってどう分散してるんだろうなって思います。


今朝の近所の公園🌸

元気になったので今日はお出かけ。

その前に月曜から必要になる上履きや水などポチポチしてました。

新生活タイムセール中です!

 


 うちの定番サラダはキヌアを炊いたものを入れますニコニコ

 

 暑くなってきたので炭酸水飲みたいですね!


※ 水はタイムセールではないです、でも安いと思います😊