小さい鞄が持ちたい | Hiroko's Diary

小さい鞄が持ちたい

今更ですが、子供が産まれて激変する生活の中でも、なかなか小さくならないのが、バッグの大きさです笑い泣き

子供が3人いるから子育て期間が長いからだとは思いますが、、、365日荷物が多い私。

リモートが当たり前になった今のご時世と私の職種も関係していて、また田舎に住んでいることも一因です汗

独身の頃から今の会社ですが、10年前でもIT系で小売でも、セールの期間は数字異変が起きたとき用にPCを家に持って帰っていたこともありますが、基本的には会社にきて仕事するのが当たり前だったので、PCは置いて帰って10キロ帰宅ランとかしていましたね、、、あの頃が私の人生で1番身軽だったな笑 色んな意味で爆笑

で、次の日は手ぶらで会社に行くという笑

それが子供が産まれて保育園に預けて働くことになってからは、もしPCを会社に置いて帰って次の日子供が熱が出て保育園に行けない、とかになると、家で仕事ができないため、
毎日PCを持ち歩くようになります。家で仕事できるのは有り難いですけど。

ほんと重いよねーPC。3キロくらいある。

PCは重いのと、保育園から帰る時ベビーカー押したり手を繋いで歩いて帰るケースを考えると、通勤バッグはリュックサックオンリーに笑い泣き

たまにはトートバッグとか持ち歩きたい!一応元バッグ屋だからバッグはまあまあ好きなので泣き笑い

公式の方を貼り付けてみます、これが今の基本のバッグ。リュックにもなり、トートにもなるチューマチが薄めでスリムなので荷物多い人に見えにくい笑 いや、見えてるか、、、笑い泣き
そして、ほんとは休日くらいはポシェットとか小ぶりの、なんにも入らないけどただ可愛いだけのバッグとか持ち歩きたいけれど、
子どもの着替え、子どもの飲み物、自分の飲み物、末っ子一応おむつ取れたもののまだ怪しいので一応おむつとおしりふき、、、

流石に小学生の着替えは冬は持っていかないことが増えましたけどね。

休日はグレゴリー一択ですね照れ

ほんとはこんなバッグとか持ってピンヒールでどっかお出かけしたいな〜


あんまりブランド物にもう興味ないんだけどね、、、

 

使う機会があるなら1個くらいあってもいいのかもねーそれにしてもシャネルって高いよね驚き

 

イタリアの都市だと、帰って夜用のセクシーな感じに着替えて身軽に飲みに行くみたいなスタイルが主流だと思うんですけど、

バーとか立ち飲みとか、荷物多いとダサい感じですよねガーン


休日に自由に出歩けるようになるのは子供が何歳になったらなんだろうー泣き笑い
やっぱり中学生かなー部活でいない、が理想的。

子供は可愛いけど、子育て期間が長いと同じ生活に飽きてきてます不安

子供に飽きたわけではなくて、
生活に飽きたんですけどね。

おんなじような人いないかな〜

そもそも3人子育てしてる人は少ないからな笑い泣き

夫と交渉して土日はどっちか1日フリーにしてどっちかがワンオペにしたら、
家族で出かける日がなくなるから、それはそれで良くないかな?

土日の半日または夜交代フリータイム制にしようかなぁ凝視

やたらとゴルフが趣味の男性って多いけど、普通のサラリーマンの場合は土日どっちかゴルフに行ってる場合、
その間は家族と過ごして無いってことですよね。

ゴルフが趣味のパートナーを持つと子供は少ない傾向
とか
統計ないかな笑